2010年4月19日月曜日

Scrap Cafe+plus ショップオリジナルKit発売のお知らせ!

皆さんこんにちは!

今日は明日の夜発売予定の
Scrap Cafe+plus ショップオリジナルKit
についてのお知らせです。

こちらのPOP-n-BOYishキットのサンプルは
DTのmami913さんから

「NARITA」


Cosmo CricketのPPは1枚でもインパクトがあるので
手を加えずにシンプルにしました。
だいたいL判に現像してると思うので、L判の 写真が
たくさん貼れるようなレイアウトを考えました。
写真一枚だけのLOもステキです が、
一気にやっつけたい場合におすすめです(笑)
7gのスタンプが「JOURNEY」なので、旅行の写真を・・・
と思ったのですが、残念ながら旅行の写真は無かったので
成田空港に行った時の写真です。旅行に行った気分ってことで(笑)
タイトルのScenic Route のチップボードは大きくて使いやすかったです。
このチップボードのおかげでLOが締まった気がします。
October Afternoonのラブオンは写真の上に付けたのだけは
トンボのピットテープでやりましたが、あとは擦ってみました。


-----------------------------------

「ALL☆BOY」

BOBUNNYとprimaとK&Co. Wood PaperのPPがとっても
かっこ良かったので、クールなLOを作ろうと思いました。
PPはディストレスし ました。
元々の写真がブレていたのでモノクロにし、コントラスをあげて写真
加工してあります。(お友達には掲載許可を取ってあります)
写真の回りはヤスり ました。
JBSのビンゴカードの文字がTimのフィルムにピッタリ合ったので
そこからタイトルを作りました。
We R Memory は裏がヴィンテージ風な色合いだったので
裏を使い、7gのスタンプを押して回りをミシンで縫いました。
October Afternoonのラブオンは個人的に前に買ったことがあり、
可愛いのに着きづらいという難点があったので、ここはこすらないで
トンボ ビットテープで貼りました。

***
こちらはメーカーSpotlight として
Fancy Pantsの新シリーズ「Roadshow」
を使ってののサンプルレイアウト

DTのjunoさんから

mini albumの場合


**miniアルバム「spring**

表紙はアルファベットステッ カーをメインに

持ってきたくて、シンプルにしています

裏表紙も表と同じペーパーを使 い、開いたときに

1つの柄になるよう配置しました。

同じ柄のリボンも結んで。黒と いうより

グレーに近い色、これまた素敵ですWW

フロック加工のトランスパレン シーはカッコよくて、

ちょっと使うだけで豪華になりますよ。

(実はこれを見た瞬間 ミニブック決定!って思いましたww)

アルバムは5×6インチ、表紙の柄を合わせる為に

この大きさになりました。

間にCardsのペーパーを使ってアクセントにしています。

大きさも丁度よくて私は裏に写真を貼ってみたり、

両面にCardsのPPを貼ったりしています。

私はボタンが大好きで、よくBasicgreyのものをよく使いますが

比べるとこちらのほうが薄くて軽いです。

色もどんな柄にも合わせやすいし、使い回しが

効きそうなのが嬉しいところですWW

あと、ブラッズ。フェルトっぽい、もこもこした

つい触りたくなるような感じ()

ころっとしていて、形も大きさも可愛いいです。
最後のページにアクセントとして使ってます。

12インチのLOの場合

12インチLO**「Walk」**

額縁柄のトランスパレンシーを使って。

ちょっと渋い感じもありますがよく見ると花柄があって

とっても可愛いですWW

この色合いを生かしたくて写真はモノクロに。

最近の私のマイブームである「バナー」がここにも()

ハトメで留めて、アクセントに しています。



**12インチ「Life is full of Beauty」**


まず目を引いたのがこの花柄のPP。

所々にスタンプを押したような文字が印字されてて、

そこをアクセントにしたくて上 下反対にして使っています。

タイトルはCardsのPPから。周りを赤のミシンでステッチして、

全体がぼんやりしないように黒インクでインキングしたり、

黒字のラブオンを 使ってしめています。

写真周りの赤色の縁はPPをパンチしてディストレスインクで

汚しています。このPPが縁がかすかによごした感じがあるので

その方がしっくりします。その分写真は明るめのものを使いました。

この写真はお花見に行った時のもので、丁度お弁当を食べている

2人が微笑ましくて、つい撮ってしまいました。

Scenic Routeのオーバルチップボードは色を付けてから(コピック)

ディストレスインクで汚し、最後にロッ クキャンディでひび割れさせています。

中にはステッ カーやボタン、リボンを入れて ちょっと遊んでみました。


***

上記のキット明日22時よりショップにて発売予定です!

~お楽しみに~


0 件のコメント:

コメントを投稿