2011年3月4日金曜日

ショップ★オリジナルキット「Sweet Kisses」発売のお知らせ!


本日Echo Parkやビンテージコラージュアイテムの他に
ショップオリジナルキット「Sweet Kisses」の発売のお知らせです!

今回のサンプルLOはDTのともみさんに担当して頂きました~

赤、ピンク、イエローを基調とし、キュートなアイテムで
キットを組んでみました。

ともみさんはなんと3枚のLOとキャンバスの4作品を
作ってくれました^^

Title: Luv ya!

・作品についての内容文

まずは1枚、このキットのポイントだと思う、黄色をメインにした12インチを作ってみました!

普通、この時期のバレンタインキットと言えば、赤やピンク満載ってのが多いと思うんです。

でもこのキットはその2色に優しい黄色がプラスされているのがとても新鮮☆☆☆

しかもクラフト系のPPも入っているので、バレンタイン系が苦手な人でも普段の写真

などを使って手を付けやすい組み合わせになってるなぁ~って思いました!

・アイテムの良さ

赤とピンクに、黄色とクラフトがプラスされるだけでバレンタインっぽいけどいつもと違う!

っていう不思議な感覚を覚えながら作りました^^

ボンボンリボン、Maya Roadのフラワーにハートのチップボード、

ステッカーでは補えないこの立体感がLOを華やかにしてくれているなぁと思います。

工夫を凝らした点

カード状の柄になっているPPの1つを切り出し、それに切り込みを入れて

挟むような使い方をしてみました。普通に貼るより面白いかと思います☆

また、せっかくなので、ちょうど「14」のところをハートのパールで囲めるよう

に計算してPPを配置してみました。

--------------------------------------------------------


Title: SWAK

・作品についての内容文

PATISSERIE」と書かれたPPだったので、チョコ作りをしている写真を使って

1枚作りました。WebstersPPも普段は切り抜くことが多いと思うのですが、

あえてそのまま台紙に☆

・アイテムの良さ

運良くとれたこの写真のポーズ、これに合わせて普段は使わなそうな

略語「S.W.A.KSealed With A Kiss=キスで封をする)」をタイトルに用い、

その雰囲気を素敵に出してくれたのはFancy Pantsのアルファベット☆

このスワールの形の入った大文字はメインでどんどん使いたくなる可愛さですよね!!

そしてWebsters PagesPPに負けない豪華さを出してくれる

Fancy PantsGlitter Cuts、このラメはちゃんとコーティングが施されていて

ポロポロ落ちることがないのもポイント高しです☆

工夫を凝らした点

楽しく作ってる雰囲気が出るように、エンベリ多めで作ってみました。

カットアウトしたものは、チップボードの存在感と合うように、ところどころポップアップしています。

--------------------------------------------------------

Title: love

・作品についての内容文

普段はカットがメインになりそうな花柄PP、これをLOの中心に

そのまま置いてみたくて作った1枚です。

キットの名前(Sweet Kisses)にちなんで、子供がしてくれた

CHUポーズの写真を使ってます☆

・アイテムの良さ

この大きな鳥かごのダイカット、エンベリや写真を重ねてもLOの中で

素敵な存在感でいてくれています。

台紙のPPに印刷されたスマイルマーク、やっぱり隠したくないですよねー!

ってことで、チップボードを付けて囲ってアピールしています。

工夫を凝らした点

メインに使った花柄PPがもっと目立ってくれるように、残ったPPから

花柄を切り出しランダムに配置してポップアップさせています!

くるんとした形のハートのチップボードは、クリップのように使ってリボンに付けてみました☆

その抜いた残りのチップも鳥かごのところに置いて、こちらはあえて着色せず、

チップボードの色を出しています。台紙にクラフト色があるので、

いい感じで馴染んでくれたのではないかと^^

--------------------------------------------------------


Title: ホームデコ---キャンバス

・作品についての内容文

グリッターカッツメインのものが作ってみたくて、

おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントできそうなキャンバスを一つ作ってみました。

・アイテムの良さ

小さな星柄にまで細かくグリッターが施されているので、すごい飾ってみると

キラキラが可愛くてすごい存在感があります☆

このキラキラをそのまま生かすためにPPをあまり近くに置いていません。

工夫を凝らした点

このグリッターカッツに入っている大柄!

これをそのままLOに使おうとすると、すごく難しく感じる人が多いのではないでしょうか^^

なので今回は、あえてそのままは使わないように工夫してみました☆

まず、大きなペイズリー柄は思い切って4分割なんていかがでしょう^^

その4分割したものをフォトコーナーのような感じでキャンバスの角に置いています。

12インチLOに使う場合は2か所くらい使ってみてもいいと思います^^

そしてDreamのグリッターカッツ、大きすぎると感じるのであれば、迷わず

少しくらい長さが短くなるようにカットしても大丈夫!

ほんの数センチ短くなるだけで配置しやすくなると思います☆


只今ショップにてご購入頂けます!

それと、メルマガでもお知らせしましたが、
4thタームのマンスリーキットクラブへのお申込みも
3月6日(日)21時まで
受け付けています!

ご興味のある方はこちら→scrapcafeplus@gmail.com
までメールにてお申し込み下さいませ♪

~お待ちしております~



0 件のコメント:

コメントを投稿